イオンペットと犬と住まいる協会 ペットリフォームの取次開始

2017年08月08日

人と犬が快適に住めるリフォームを
国内最大のペット専門店企業のイオンペット株式会社と「犬と住まいる協会」が、人とペットが快適に暮らせる環境を作るためのリフォーム会社への取次を8月から開始した。

同協会は、人と犬が快適に住むため、犬の習性、法律、管理の知識の向上、ノウハウの共有・普及を行い、ペットと住産業の創造・拡大を目指している。また、犬との暮らしに必要な知識を持ち、住まいに関する法規・空間動線計画・構成材料、構造等、建築・インテリア・エクステリアに関する知識も持つ専門家である「犬と住まいるコーディネーター」の独自の資格試験も開催している。

犬と住まいるコーディネーターに合格した会員の業者が施工
8月から、イオンペット 千葉ニュータウン店(千葉県)、PeTeMo(ペテモ)ユーカリが丘店(千葉県)、イオンペット各務原店(岐阜県)の 各イオンペット店でリフォーム施工例等を動画で紹介するパネルを設置している。

リフォームは同協会が定めた資格試験「犬と住まいるコーディネーター」に合格した、選りすぐりの協会会員の業者が実施。

今後、全国のドッグランを併設する店舗へ順次拡大する予定である。

(画像は犬と住まいる協会HPより)


▼外部リンク

犬と住まいる協会 最新情報
https://inusuma.org/