Owner's Voice No.5

RC造 1棟マンション購入 - オーナーズボイス Vol.5

中国・四国
大阪府在住メーカー勤務
種別 一棟マンション
年間CF 240万円
戸数 25戸
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVB ファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

一棟物件の購入を本格検討していた時です。たまたまネットでPVBを知り、会員登録をいたしました。

  • 具体的に検討したきっかけ

    最初はいろいろな不動産情報を得るためのひとつとして会員登録をしているという認識でした。
    ある時、投資オーナーの会の知人から、その方が検討していた物件を紹介され非常に魅力を感じました。
    知人から情報を譲っていただき、結局その物件を購入したのですが、情報元がPVBでした。
    自分でも物件探しはかなり幅広く行っていたつもりでしたが、この物件は全く知りませんでした。
    詳しく聞くと表にはでていない非公開の物件ということでした。
    現状95%の稼働率でキャッシュフローも自分の目標を超えているため、担当の方にヒアリングをとりました。
    金融機関などは私もあまり明るく無く、トータル的にアドバイスをいただき、お任せすることになりました。

  • 購入までの経緯

    初めての一棟物件への投資でしたので不安な部分は多くありましたが、
    担当者の方が非常に親身になって一緒に考えてくださり、
    購入という行為自体のみならず、今後の管理面等の留意点を含め大変勉強になりました。
    また、他社に比べ情報提供の迅速さが感じられたり、
    一つ一つの動きに投資家の立場に立った物事の考え方を感じられたことから、お願いしようと思いました。

  • 今の感想

    もともと私は、一棟物件への投資で資産を拡大していくという考え方なので、
    今後の新規投資も当然のことながら考えております。
    物件はもとより、対応なども含めPVBには何かと多くの相談をしていくと思います。
    これからも宜しくお願いします。