Owner's Voice No.14

RC造 1棟マンション購入 - オーナーズボイス Vol.14

九州・沖縄
兵庫県在住会社員
種別 一棟マンション
年間CF 238万円
戸数 18戸
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVBファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

私と同社との出会いは、ある不動産ポータルサイトで、
一般流通している物件の資料の問い合わせをさせていただいたのが最初だったと思います。
結局その物件は買えませんでしたが、よくある資料だけ送って後はほったらかしという意欲のない業者と違い、
次の物件提案を含めて継続的にご連絡いただいたのがお付き合いするキッカケとなったと思います。

  • 具体的に検討したきっかけ

    まず一番大きな理由は、礼儀や言葉遣い、迅速な回答、細かい気配り等、
    プロ意識が高く仕事振りが素晴らしいと感じたことかと思います。
    業界柄か新規客を値踏みするような業者が多い中、真摯に私の背景を聞き取り、
    無理のない物件規模の提案を考えていただけました。
    また居住地域等を踏まえた上で、私が融資を受けられる可能性のある銀行を見定めて、
    その銀行の評価が予め完了している物件を提案いただいたことには感動しました。

  • 購入までの経緯

    私は関西在住なので、当初は大阪、兵庫を対象エリアとして物件を探していました。
    ところがそこは競争が激しく、これといった物件が出ない状態が長く続きました。(その間にも提案はいただいていました)
    そんなある日、買いたいのに買えないもどかい状態を察知してか、
    プレミアムバリューバンクさんから岡山の物件をご紹介いただきました。
    その際にその地域性の分析や運営方法についても詳しく説明いただき、私の対象エリアは広がりました。
    その後、九州エリアの物件を紹介いただき、地方リスクを緩和できるだけの情報もいただいたので購入することとなりました。
    これはプレミアムバリューバンクさんの提案だったからであり、今でも他社からは地方物件は購入しないと思います。

  • 今の感想

    2棟目を購入後、約1年半物件を探すも購入できない状態が続いたのでやっと3棟目が購入できてホッとしています。
    これからは現在の物件をちゃんと運営しながら、次の物件取得にチャレンジしたいと思っているので、
    プレミアムバリューバンクさんとはこれからも是非お付き合いいただきたいと思っています。
    私は会社員ですが、同社の仕事振りは、自分の仕事の刺激にもなり、勉強させられました。
    あんまり良い事を書き過ぎると、同社を利用する方が増えて競争が激しくなると嫌なのですが、
    感謝の気持ちを込めてコメントを書かせていただきました。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。