Owner's Voice No.15

資産拡大の夢を叶えてくれた、運命の電話。

近畿
千葉県在住会社員
種別 一棟マンション
年間CF 224万円
戸数 20戸
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVBファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

1棟の収益マンションを2棟所有しており、まだまだ資産の拡大を考えていたところ、
不動産検索サイトで物件を検索していて、掲載されていた物件がPVBさんの物件でした。

  • 具体的に検討したきっかけ

    1億円程度で比較的CFの出る物件を探していたのですが、投資尺度に会う物件は少なく、
    それに合致した物件だったので検討しました。
    当初は購入物件ではなく、他の物件で問い合わせをしており、具体的に購入申込書を提出して検討しておりましたが、
    売主さんの都合で売り止めになってしまいました。
    再度同じ地域で探していたところ、またPVBさんの物件でした。

  • 購入までの経緯

    問い合わせした物件を検討していたところ、PVBさんからお電話をいただき、
    広告に掲載している販売価格が下がるとの情報をいただき、資料をもらってすぐに現地に物件を見に行きました。
    物件は最寄り駅からバスで向かう場所で距離も結構ありましたが2年前に大規模修繕工事を行っており、
    満室で稼働している状態がいい物件でした。
    地元の賃貸業者からも空きが出てもすぐに埋まるとの情報を得たので、
    すぐに申込みをすることにしました。ただ既に2棟を保有していることから、
    ファイナンスのアレンジだけが心配でしたが、無事融資を通していただきました。

  • 今の感想

    今回の物件は、太陽光発電も備えており、賃料以外にも収入があることが魅力でした。
    購入後、2戸退去が出ましたが、1戸はすぐに契約2戸目も案内ができており、
    情報どおりの物件なので、安心してみています。