Owner's Voice No.16

条件面の交渉で、満足のいくCF物件を購入。

九州・沖縄
神奈川県在住のオーナー様
種別 一棟マンション
年間CF 217万円
戸数 13戸
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVBファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

1棟マンションを購入した後です。次の1棟購入の為何社か伺っていたのですが、
購入ペース、自己資金の少なさなどで、前向きな検討を頂けなかった時期です。
楽待サイトから提案物件でお話がきました。その物件自体はダメだったのですが、
こちらの希望条件を聞いて頂き、条件に合った物件を見つけてきて頂きました。

  • 具体的に検討したきっかけ

    お話頂いたときは、若干CFが足らず見送ろうとしました。
    ただ、お話させて頂く中で、担当の方が条件面で頑張って交渉して頂きました。
    結果、十分満足の行く価格と融資額に落ち着き検討開始致となりました。
    又、金融機関への交渉にも強く自己資金の少ない中で大丈夫です!と
    言って頂いたのが印象的でした。

  • 購入までの経緯

    実は、現地確認、購入申込書、融資依頼書送付などの後に実際PVBの担当の方と面談致しました。
    それまでは電話とメールのやり取りだけです。それでも返答や返信の内容に真摯な姿勢が見られたので、
    購入まで辿り着けたというのが、感想です。
    又、途中で築年数の記載ミスから、融資期間・評価額などの大幅な変更があり、
    これはダメかな・・と思ったのですが、価格の変更を提案頂き離れ業で乗り切って頂いた際は感動すら覚えました!
    金融機関への交渉事も、私の方で手を煩わせることなく、運んで頂き、当日はハンコを押すだけ。
    又、物件自体の防水シート張り替え・共用部の補修などの修繕も、売主様負担で頑張って頂いたのも印象的です。

  • 今の感想

    非常に満足しております。購入後も色々と連絡を下さり、売りっ放しではないのが更に良いです♪
    又、ファイナンスアレンジの強さや、物件の豊富さなど今後もお世話になって行きたい会社です。
    今後とも宜しくお願い致します!