Owner's Voice No.18

現地の管理会社や不動産会社へのヒアリングにも同行してもらえた。

甲信越・北陸
東京都在住のオーナー様
種別 一棟マンション
年間CF 667万円
戸数 24戸
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVBファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

一棟物件の購入を考えて物件を探していたとき、
福岡県の物件をみつけて問い合わせをしたのがプレミアムバリューバンクとの出会いでした。
私の勤務先まで近かったこともあり、その日のうちに物件資料を持ってきて頂くことになりました。
(スピード感のある対応に少し驚きを感じたことを覚えています)

  • 具体的に検討したきっかけ

    福岡県の物件は空室が多かったこともありすぐに検討はやめたのですが、
    その際に自分の投資方針を伝え、「他に希望に合いそうな物件があったら紹介して頂きたい」とお願いしたところ、
    その場で数件の物件をご提案頂き、その中に今回購入させて頂いた「金沢市の一棟マンション」が含まれておりました。
    始めは駅からの距離などの点であまりピンとこない印象でしたが、帰宅後に詳細の試算をしたところ、
    希望のCFを得られることが分かりました。
    又、現地の車社会という特徴を考えれば十分に賃貸需要がとれる点、満室稼働である点なども決め手となり、
    紹介を受けた次の日には買い付けを申し込みました。
    実際は他の方の申し込みが先行していましたがその方の融資審査が難航したようで私に購入権がまわってきました。

  • 購入までの経緯

    最初の一棟購入という点で不安な点も少なからずありましたが、現地確認に同行して頂き、
    具体的な物件の見方を丁寧に教えて頂きました。
    更に、管理会社や現地の不動産会社へのヒアリングにも同行頂き、色々なアドバイスをして頂きました
    (当日は大雪の日で革靴をビショビショにしながらも付き合ってくれたことを思い出します)。
    現地確認の際に多少の修繕が必要とおもわれる点もあったのですが、
    その場でプレミアムバリューバンク負担での修繕をご決断頂いた点も非常に心強かったです。
    また銀行との交渉や融資付など連携がとれておりまして融資承認まで非常にスムーズに話を進めて頂きました。

  • 今の感想

    一棟目ということで不安になる点も多々ありましたが、
    親身に相談にのって頂き様々なアドバイスを頂いたおかげで、
    不安を払拭して無事に購入することができたと感じております。
    初めての物件をプレミアムバリューバンクで購入できたことは、本当に良かったと感じており、
    この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
    購入した物件自体も順調に運営できており、今は二棟目の物件を探しております。
    ぜひ二棟目もプレミアムバリューバンクにお世話になりたいと考えおり、今後ともよろしくお願い致します。