Owner's Voice No.20

空室が多い物件の購入からわずか1ヶ月半で空室が1部屋に。

甲信越・北陸
愛知県在住のオーナー様
種別 一棟マンション
年間CF 300万円
戸数 30戸
構造 鉄骨造
購入方法 都市銀行ローン ※PVBファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

不動産賃貸業の拡大を検討中で不動産検索サイトで物件を検索していたところ、
気になった掲載物件がありお問い合わせさせて頂いたのがPVBさんの物件でした。

お返事を頂き、すぐに会員登録させて頂きました

  • 具体的に検討したきっかけ

    1億以下でCFの出る物件を探していたところ私の投資条件に合いそうな物件だったので資料請求をさせて頂きました。
    
資料を拝見すると空室は多かったのですが、販売価格が積算価格以下だったので検討を開始しました。

  • 購入までの経緯

    物件資料から、融資可能エリアであれば融資が通りそうだったので物件を確認しに現地へ行きました。
    
現地確認をしたところ、空室が多い以外は問題が見つからなかったので申込みを入れたいとPVBさんに連絡しました。

    ところが、・・・既に1番手の申込みが入っているとのことで、1番手の方の融資結果待ちとなってしまいました。
    
1週間が経った頃にPVBさんから電話でご連絡を頂き、申込みを入れてもらえれば交渉して頂けるとのこと。

    早速、申込みを入れさせて頂き、売主様と交渉して頂きました。

    交渉の間にも色々と有りましたが、PVBさんと相談しながら進めさせて頂き、私に交渉権を頂く事が出来ました。
    
すぐに金融機関に融資を依頼し、PVBさんにも橋渡しをして頂き、無事に審査を通す事が出来ました。

  • 今の感想

    本物件は空室が多かったのですが、購入前の調査で理由が分かっていました。
    
またPVBさんに良い管理会社様をご紹介いただき、購入後1ヶ月半で、空室は1部屋となりました。
    
立地は短大の近くですが、学生さんだけでなく社会人の方の需要もあり、今後も安定した経営が出来そうです。