Owner's Voice No.21

RC造 1棟マンション購入 - オーナーズボイス Vol.21

近畿
茨城県在住のオーナー様
種別 一棟マンション
年間CF 520万円
戸数 44戸
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVBファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

インターネットで、気になる物件(今回とは別の物件)の資料請求をしたのがきっかけでした。

  • 具体的に検討したきっかけ

    この物件購入の前にPVBさまから何件か物件を紹介していただいたのですが、
    私の希望する条件には合いませんでした。
    しかし、紹介される資料なども計算もきちんとされていて、仕事が丁寧だなあとの印象はありました。
    いつか自分も物件を購入できるのではないかと思っていました。
    今回の物件ですが、いただいた情報を見て、詳細な計算をする前からとてもいい条件だということがわかりました。
    この物件なら購入に動いても大丈夫だろう、しかし人気がある物件だろうなあと想像できました。

  • 購入までの経緯

    情報をいただいてからすぐに連絡を取り、詳細を説明してもらいました。
    ほぼ満室で稼働中でCFも十分出おり、また、タイミングよくすぐに現地に物件を見に行くこともできました。
    地域的に活気があり将来的にも需要があると判断でき物件の管理状態や外壁や屋根なども特に問題ありませんでした。
    一棟目の購入で、自分がイメージしていたものよりもすこし大きめの物件でしたが、
    この物件なら大丈夫だろうと判断し、申し込みを行いました。
    契約、融資などのときもスピード感をもった対応をしていただき感謝しています。

  • 今の感想

    一棟目の購入ということで慣れないところがありましたが、
    疑問点や不安なことがあったら何でも聞いてくださいといつも言っていただきました。
    実際に、問い合わせをするとすぐに回答が返ってきました。購入に際してとても心強く感じました。
    また審査、決済の時もいろいろなアドバイスをいただき、スムーズにすすめることができました。
    PVBさまの力を借りて自分の希望が実現できました。
    大変感謝しております。