Owner's Voice No.24

RC造 1棟マンション購入 - オーナーズボイス Vol.24

近畿
京都府在住の医師
種別 一棟マンション
年間CF 200万円
戸数 18戸
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVBバリューアップPLAN利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

インターネットの物件紹介サイトを通して問い合せをしたことがきっかけです。

  • 具体的に検討したきっかけ

    当初購入を目標とする物件の条件が、今思えば私自身十分に固まっていなかったこともあり、
    初期にご紹介頂いたいくつかの物件は見送ることになりました。
    ただし、こういった経過を通して自分のニーズが固まり、
    PVBのご担当の方もこれを活かしたご提案をして下さるようになりました。
    難しい1棟目の購入を丁寧に導いて下さったと思います。

  • 提案内容

    近畿圏の案件で、RC、シングル向け、複数の大学が通学圏内にある、
    初期投資が極小となるようファイナンスアレンジ、といったこちらの希望通りの物件をご提案頂きました。
    債権案件のため空室が多かったのですが、サブリース契約により一定のキャッシュフローを
    確保しつつ入居付けを進めて行ける様ご手配頂きました。
     また、お送り頂く概要書、レントロールが非常に分かりやすくまとめられていることが本当に有り難かったです。
    特にレントロールは現況だけでなく賃料相場から低めに引き直して試算され、
    さらにサブリースの場合の家賃保証から金利毎の返済金額、管理委託料、固都税・電気水道代
    ・清掃費・ネット管理費等、想定される経費をすべて算入してキャッシュフローを算出して下さっていたので購入計画が立てやすかったですね。

  • 購入までの経緯

    とにかく対応が早く正確です。ご提案頂いた時点で別の物件の契約を進めていたのですが、
    2ヶ月前から買付を入れて審査・売買契約まで行っていたにもかかわらず、
    あっという間に追い越してご提案から3週間余りで決済までスムーズに完了できました
    (追い越された物件もさらに1ヶ月ほど遅れて無事取得できましたが)。

  • 今の感想

    売買契約・重要事項説明時に土地の境界、水道の配管など気になっていた点をお伝えした時も誠実に対応して下さり、
    購入後に解決するとお約束頂いた点はすべて遅滞なく完了して下さりました。
    また、購入後のリフォーム工事の進行状況、客付けの状況なども的確にご報告下さっており、
    売ったら売りっぱなしというようないい加減さは微塵もありません。
    個人的にお話ししていても本当に気持ちよくお付き合いできる方々ばかりで、心から感謝しております。
    これからも末永くお付き合い頂くことを願っています。