Owner's Voice No.27

キャッシュフロー重視で、営業担当者と何度も議論を重ね安心ができた。

東海
東京都在住のオーナー様
種別 一棟マンション
年間CF 193万円
戸数 12戸
構造 鉄骨造
購入方法 地方銀行ローン ※PVBファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

プレミアムバリューバンクさん主催の1棟物セミナーに参加したのが初めてです。
セミナー後日頃の疑問をすべてぶつけ、夜10時過ぎまで本音で相談に乗っていただきました。
同時にどのような物件をご紹介いただけるのか、現在進めている案件の概要書・キャッシュフローシート等も参考にいただきました。

  • 具体的に検討したきっかけ

    キャッシュフロー重視で物件のご紹介をお願いしていました。
    その後も何度かお話をさせていただき、信頼感が芽生えていましたので、
    遠方の物件でも不思議なほど抵抗感なく検討することができました。

  • 提案内容

    中部地方の市にある物件でご紹介を受けました。
    近くに医歯薬系の大学学部があり、生活に余裕のある学生さんでも良し、またファミリーでも良しの物件でした。
    私が重視している点を事前に摺合せさせていただいていたのがスムーズな購入につながったのだと思います。
    任売物件でしたので、空室がありましたがプレミアムさんが入居者のつくまで家賃保証(しかもきっちり周辺相場をベースにして)を付けてくださることになりました。築年数も浅く、特段手を入れるところも無いようでした。

    私の重視していたポイント

    ・積算評価が高く、かつキャッシュフローが十分に出ること。
    ・駐車場が1戸に1台確保されていること。
    ・エレベーター無しで、広めの間取りであること。
    ・近くに大きな商業施設があること(生活に便利なこと)

  • 購入までの経緯

    私が重視していた点をすべてクリアしていましたので、ほぼ即断し買い付けを入れました。
    最終的には現地調査の後契約ということでその週末に一緒に現地へ行き確認をしました。
    数字については事前に詳細なシミュレーションをいただいていましたので、物件をチェックするだけです。
    周辺の仲介業者さんにヒヤリングをしたところ、賃貸需要は十分にあり、人口も増加しているとのことで賃貸経営の自信につながりました。
    買い付けを入れた後の、ご担当者様のご対応も大変丁寧かつ迅速で、安心して初めての物件の決済が出来ました。
    (細かい点まで大変多くの質問をしましたが、いつも誠実に対応くださったご担当者様に深く感謝申し上げます)

  • 今の感想

    2棟目の収益物件をプレミアムさんのおかげで手に入れることができました。
    不動産のプロ中のプロであるTさん、誠実でリフォームの専門家でもあるヤングTさんのバックアップでとても安心して購入を進めることができました。特に疑問点などあった場合、ほぼその日のうちに回答をいただけ頼もしい限りでした。
    今後も資産拡大の良きパートナーとしておつきあいをお願いいたします。