ソプラノ大家さんのコラム

2015年 12月01日・ソプラノ大家さんのコラム 第1回

  • いいね!
  • ツイート
  • はじめまして☆ソプラノ大家です!

    プレミアム・バリュー・バンクのサイトをお楽しみの皆様、はじめまして☆

    「ソプラノ大家さん」こと菅原久美子です。

    この度、新しくコラムをスタートすることになりました!

    ソプラノ大家と聞くと、「なぜ音楽と不動産?」と疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。

    私は、現在、現役でプロのソプラノ歌手として活動しています。プロ歌手としての夢を叶えるために始めたのが不動産投資だったんです。現在、秋田県秋田市に6棟34室のアパートを所有し、自宅で音楽スタジオを主宰して、ステージに立ち続けています。

    きっかけは、ある日何となく観ていたテレビ番組「今田ハウジング」でした。この番組は、お笑い芸人の今田耕二さんが司会を務め、芸能人の方々の自宅のインテリアやオススメ家電などを特集するといった、今はちょっと珍しいマニアックな内容でした。

    私はその時、ハリウッド女優の工藤夕貴さんの映像を観た瞬間、「あ!これだ!!」と思ったのです。テレビの中の工藤夕貴さんは、ハリウッドの自宅にボイストレーナーや演技指導の先生を招いてレッスンを受けていました。「私はハリウッドでトンテンカンテンやって土地を転がしていたんです」とテレビで話していたのです。どうやらハリウッドでオーディションを受け続けながら、自宅を日本風にリフォームし、いざ売るときには2倍の値段で売っていたとのことでした。それが結果的に彼女のハリウッドでのキャリアを支えていたそうです。その様子は、まさに私が思い描いていた夢の形でした☆

    それから私はすぐに思い立ち、物件を取得し、晴れてアパートの大家さんになりました。その後もリフォームが自分でできるように職業訓練校に通ったり、クリーニング開業コースで勉強をしたり、満室を維持するために様々なチャレンジを重ねてきました。

    今は、ステージで歌うお仕事やスタジオで生徒さんのレッスンをする傍ら、物件のリフォームやクリーニングをしながら楽しい毎日を送っています。カラオケ攻略本も出版できました♪

    3年前にダイヤモンド社マネー誌「ZAi」にコラムを執筆し、「夢とお金を引き寄せる ソプラノ大家さん流アパート投資のヒミツ」(ごま書房新社)を出版してからは、全国各地へセミナーや講演会に呼ばれることが増えました。

    プレミアム・バリュー・バンクさんでも講演の機会を数多くいただきました。いつも講演後の交流会で聞かれる質問があるんです。

    それは、「どうしたら奥さんに協力してもらえますか?」です。その質問を受け続け、私なりに考え出した答えを新刊にしたためました(*^_^*)

    「今すぐ妻に不動産投資をさせなさい」は、KADOKAWAより10月14日発売します。サラリーマンであること、結婚していることが成功条件です☆もしよろしければご覧下さいね!

    これから毎月コラムを書き進めていきますので、どうぞよろしくお願いします!

菅原 久美子
(すがわら くみこ)

はじめまして!ソプラノ大家さんこと、菅原久美子です。
この度、大好きなプレミアムバリューバンクさんのコラムを執筆することになりました。
ソプラノ大家というと、何だろう?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
私は、現役でプロのソプラノ歌手として活動しています。実は、プロの歌い手になるという夢を、アパートの大家さんをすることによって実現したアーティストです。
私は現在、秋田県秋田市を中心に6棟34室を所有していますが、自分でリフォームをしたりお掃除をしたり、音楽活動をしながら楽しく大家さんライフを送っています(*^_^*)
このコラムでは、私の不動産ストーリーや日々の大家さんライフ、不動産投資について綴っていきたいと思います。
このコラムをお読み下さる皆様にとりましても、有益で夢のある時間となりますよう、私自身も楽しみながら書いていきますね!
どうぞよろしくお願いします♪