不動産投資サイト「楽待」の「楽待新聞」、大幅にリニューアル

2017年04月28日

不動産投資の初心者から上級者まで
株式会社ファーストロジックは、4月26日、同社運営の不動産投資サイト『楽待』が、コラムサイト『楽待新聞』を大幅にリニューアルしたと発表した。

今回のリニューアルは、不動産投資の初心者から上級者まで、幅広い層に役立つ情報を届けるべく行われたものだという。

「シンプルでわかりやすい、直感的に使えるサイト」
『楽待新聞』のリニューアルは、「デザインを一新」「コラムのテーマ別検索機能とキーワード検索機能を実装」「『不動産投資用語集』ページの追加」「楽待独自の取材記事を充実」という4点において行われた。

デザインについては、「シンプルでわかりやすい、直感的に使えるサイト」をコンセプトに設定。白を基調としたデザインに一新されている。コラムの検索については、テーマごとの検索を可能にし、同じキーワードが設定された記事をまとめて表示することもできるようになった。

今後もコンテンツをより充実
『不動産投資用語集』ページは、コラムを読んでいてわからない単語をその場で調べ、不動産投資への理解を深めることができるよう、今回追加された。独自の取材記事については、2017年2月より「追跡リポート」を掲載しており、今後もこのコンテンツをより充実させるとしている。

同社は今後も、『楽待』の機能やコラム品質の向上に努めるとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

楽待 - 株式会社ファーストロジック
http://www.rakumachi.jp/

不動産投資コラム数 No.1「楽待新聞」リニューアルのお知らせ - 株式会社ファーストロジック
https://www.firstlogic.co.jp/