健美家、札幌で開催した「投資家交流会」のレポートを発表

2017年06月22日

投資家同士が情報交換をできる場を
健美家株式会社は、6月20日、札幌にて同社が開催した「投資家交流会」の開催レポートを発表した。

同社は、不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家(けんびや)」を運営する企業。この交流会は、投資家同士が情報交換をできる場を設けようと企画したもので、6月17日に開催されている。

「健美家」コラム著者もゲスト参加
サイト「健美家」は、収益物件の紹介に加えて、著名な不動産投資家によるコラムなども掲載しており、「不動産投資にかかわる多くの人たちに役立つ情報」の提供を目指している。

今回開催された「投資家交流会」にも、同サイトのコラム著者であり『ボロ物件でも高利回り激安アパート経営』などの著書も持つ加藤ひろゆきさんがゲスト参加。また、DIYのプロフェッショナルとして知られる山岡清利さん、家賃年収3億円超のメガ大家である極東船長さん、そして札幌出身で4年前にマレーシアに移住した張田満さんも、やはりゲストとして参加した。

投資エリアとしての札幌の人気もうかがえた
交流会は、質疑応答コーナーから開始された。「セミリタイアする前にこうしておけばかった、という反省点は?」といった質問に対して、ゲストが回答したという。またその後の懇談タイムでは、全国から参加した約60名の投資家がゲストや他の投資家と交流。投資エリアとしての札幌の人気もうかがえたと、健美家はしている。

同社は今後も、「投資家交流会」の開催を企画。今年は、札幌・大阪・東京の全国3ヵ所で開催する予定としている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家(けんびや)」
https://www.kenbiya.com/

「投資家交流会in札幌に60名の投資家が集結」 - 健美家株式会社
https://www.kenbiya.com/press/pre2017-06-20.html