Owner's Voice No.31

知人からの紹介で、未経験のマンションオーナーへ。

近畿
大阪府在住のオーナー様
種別 一棟マンション
年間CF 465万円
戸数 28
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVBファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

職場の後輩が、家主の会といったオーナー達が集まる会に所属していて、マンションオーナーの話をする機会がありPVBさんの存在を教えて頂いたのがPVBさんとの出会いですね。はじめは不動産投資には無頓着で興味も無かったし、私がマンションオーナーになれるとも思ってもいませんでしたが、話を聞くうちに少しずつ根拠のない勇気と興味が湧いてきて、真剣に購入を考えるようになりました。

  • 具体的に検討したきっかけ

    物件の話を聞くと築浅で、周りに大学のキャンパスが多い事等、購入を検討するきっかけと成りました。

  • 購入までの経緯

    当初、PVBさんに買い付け申し込みをいたしましたがその時既に二番手と言うことで、縁がなかったのだと諦めていました。しかし翌日PVBさんより連絡があり、番手が回ってきたと聞いて、早速翌日に後輩のO君にも付き添いをお願いして現地でお会いしました。物件も一見して、ますます購入意欲が湧いてくるようなものでした。また、今回妻には内緒で購入を考えていた為、保証人は無理だったのですが、担当者の方の熱意に打たれ、電話を切った後に本気で妻と話し合い、説得することができました。担当者の方の後押しがなければオーナーには成れていなかったとつくづく思っています。あの時は本当に勇気もらいました。それからは色々と連絡の取り合い、誠実で素早い対応で、約一ヶ月で決済に至りました。オーナーにさせて頂いた事をとても感謝しております。

  • 今の感想

    初めてのオーナー業ですが、この一棟目で経験を積んで、二棟目、三棟目を持つことを目標に
    頑張っていこうと考えています。
    この世に生を受けた限り、悔いのない人生を歩めたらと思っています。
    オーナーに導いて頂いたすべたの方に感謝しております。
    今後も、オーナーとして実績を残していきますので、是非お力をお貸しください。 
    皆様に感謝です。