Owner's Voice No.1

RC造 1棟マンション購入 - オーナーズボイス Vol.1

九州・沖縄
沖縄県在住公務員
種別 一棟マンション
年間CF 235万円
戸数 26戸
構造 RC造
購入方法 地方銀行ローン ※PVB ファイナンスアレンジ利用

プレミアムバリューバンクとの出会い

私自身、以前より将来の年金対策として、
数件ワンルームマンションを所有しておりましたが、
次は1棟のアパート経営を考えていたところ、
PVBのご担当者さんより連絡を頂きました。

  • 具体的に検討したきっかけ

    いくつかの不動産会社の方から提案を頂いたのですが、
    どこも新築ワンルームの取り扱いが専門の会社で、
    アパート購入の相談をしてみても的を得ない回答ばかりでした。
    結果として、新築ワンルームワンションを勧めて頂くことになり、
    「上手くいかないな」困惑しておりました。
    そんなタイミングで、PVBのご担当者さんからご連絡いただき
    アパート購入の相談をしたところ、ひとつひとつ丁寧にわかりやすい説明をもらいました。
    実は、私自身も宅建資格の勉強をしていて、これまでのワンルームマンション運用の実体験や、
    たくさんの不動産会社さんとの交流を経て不動産に関する知識にも自信を持っていたので、
    いろいろと質問をぶつけてみました。
    その印象は、モヤッとしていた頭が晴れるあの時の感じでした。
    「PVBのご担当者さんは、これまでとは違うな」と気が付いたのです。
    お話の中で不動産投資に対して最も大切な「目的」を気づかせてもらい、
    最適な資産形成のアドバイスをいただきました。
    でもまだ、この時点では本当に買えるとは思っていませんでした。

  • 提案内容

    最初のやり取りが終わり、実際に提案をしていただいたのは福岡の物件でした。
    方法論やリスク、銀行融資対策など解りやすい説明を受けて、
    この内容なら私に合っていて、きちんと将来の資産形成に役に立つと思いました。

  • 購入までの経緯

    ちょうどよく福岡に行った際に、
    物件を一度見させてもらい、管理会社の方も紹介してもらいました。
    PVBのご担当者さんは元々、賃貸管理を長くご経験されている方という事もあってか、
    管理会社の方との交渉にも真剣に参加して頂きました。
    その様子を見て、PVBの購入者側にたった姿勢がよくわかり、
    PVBにお願いして本当に良かったと思いました。

  • 今の感想

    購入してからも、
    PVBの担当者さんが前面に立って管理会社との交渉やリーシングに尽力下さり、
    購入当初よりも収入が増えて最初に担当者さんよりご提案頂いた収支を上回る運用を続けております。
    遠方の物件で最初は正直、不安な部分もありました。
    でも、しっかりとしたアフターフォローのおかげで今は安心しています。
    今後の生活設計については、本当に明るい見通しがもてました。
    約1ヶ月で購入することが出来たことも色々と助かる事が多かったです。
    今後もPVBさんにはいろいろお世話になることと思います。
    どうぞよろしくお願いします。